Top
本日、仕事納め・・・
本日、レグルス最後のゲストがお帰りになりました。
レグルスに来たのが2000年。その年の年末は実家に帰りました。
その時、親方に「お正月を両親と過ごせるのは、これが最後になるだろうから、ゆっくりしてきなさい。」と言われました。本当に、翌年からは年末年始に帰省する暇などなく、お正月はゲストの皆さんと潜って、ランチにはちらし寿司やお雑煮を食べて過ごしていました。
ところが…
今年の年末は、これで終わり。
年末年始を過ごす方はいらっしゃいません。
もし、いらっしゃったとしても、ここのところ寒波の襲来で、なかなかレグルスらしいダイビングができる日が少なくなっています。今日のニュースにも、30日からの寒波の襲来を予報、大荒れ、吹雪、雷などの文字がいっぱい。もしゲストがいらっしゃったら、今頃やきもきしていたことでしょう。。。
明日と明後日は大掃除。
残りの日は、きっと図鑑作成の下請け作業をしていることでしょう。

「ねぇ? ヤマブキスズメの写真って持ってなかったっけ?」
と、ずいぶん前に聞かれたのですが、その時には、いくら探しても見つかりませんでした。
ところが、さっきハードディスクの中のデータを整理していたら…さっくり出てきました。

f0041023_18462381.jpg


きっと、大掃除の最中にも、いろんな探し物が見つかっちゃうんだろうなあ。
[PR]
by akaisaki | 2010-12-27 18:46 | 海の散歩
<< 大掃除も終了 野良猫捕り物帳 >>