Top
新年の災難
今年に入って、既に半月・・・いつの間にか過ぎてしまいました。
新年に立てた目標。
既に忘れてしまった方、諦めてしまった方も、ちらほらといらっしゃることでしょう。
私の新年の目標。
毎日の昼食をダイアリーに記録しよう!
目標をかなり低く達成しておいたおかげで、まだ続いています。
しかし、こんな取るに足らない目標でさえ、継続が辛くなってしまうような災難が、私に降りかかっていたのです。だから、まだ続いているのは、けっこう偉いことなのです。えっへん。

その災難とは・・・
なんと、大人のおたふく風邪。
不思議と熱は出なかったのですが、本当に大変でした。
顔がパンパンに膨れて、痛いのなんのって、涙なしでは語れません。
発症して今日で10日目。
ネット情報によると、10日経てば、多少の腫れが残っていたとしても、人に感染させる心配はないのだとか。
いや、もう、ほとんど元の顔に戻ってます。

しかし、災難はそれだけではありません。
何と言っても、大人のおたふく風邪ですから、いろいろと大変なのです。
後遺症と言って良いのかどうか・・・
まず、唾液が出なくなってしまったのです。
今は、だいぶ改善してきてますけど。
もう、口の中が常にカラカラ。液状でない食べ物は飲み込めません。
ですから、おかゆ、リゾット、うどん、スープスパ、そしてゼリーやプリン、そんなもんばっか食べています。
さらに辛いのが、味覚障害。
なんだか、何を食べても、もさもさした水臭い味にしか感じません。
これが、まだ続いているので、すっかり食傷気味。

そんな状態なので、毎日の昼食をダイアリーに記録してみても、ちっとも楽しくないのでした。。。
私の味覚は、そのうち戻るんでしょうか?

もちろん、ダイビングもお預けで、今年に入ってから5本しか潜っていない・・・
最後に八重根で会ったクマケロちゃんは、今頃どうしているんでしょうか?

f0041023_20444451.jpg

[PR]
by akaisaki | 2011-01-17 20:44 | 海の散歩
<< おせおせ 役員出勤 >>