Top
らくらくほーん。
前々から母親に携帯電話を持たせたいと思っていたのですが、難しそうだからイヤだと断られ、見合わせておりました。しかし、年々、心配事も増えていきますし、一緒に出かけた時に待ち合わせができなくて大変不便。そこで、八丈で買って、いろんな設定を済ませたうえで、写真入の使い方説明書をフォトショップで作成、郵ぱっくで送りつけてみました。

しかし、今どきのらくらくほん・・・全然楽じゃないんですよね。
昔、「説明書見なくても、俺でも使えるんだよ」と言っていた、家の電話の子機みたいな携帯電話は、もう無いんでしょうか? 少なくとも八丈でもつながるらくらくほん、難しすぎます。
その代わり、何の機能もなかったらくらくほんと比べると、メールもできるし、万が一の時の防犯グッズ代わりにもなるし、年寄りに必要そうな機能は付いてるんですけどね。
一番使いそうな機能はいまどこサーチ。相手が何も操作しなくても、こちらから携帯のある場所をGPSで探せます。

本当は、いっぱい便利な機能があるんですけど、母親がパニックを起しそうなので、とりあえず電話のかけ方、受け方、メールの受信の仕方だけを覚えてもらいました。
しかし、メールの返信は、まだできません。
そのため、私がメールを送るたびに、「メールきたよ!」と電話をかけてきます。
なんのこっちゃ・・・

f0041023_11503394.jpg


昨日、言い忘れたんですけど、豪海倶楽部が更新されています。
短期連載の方は昨年いっぱいでやめようと思っていたのですが、誰も代わってくれそうにありません。
今月は、親方の図鑑作成の裏話を書いてみました。
私も、ウミウシが終わったら、サカナ三昧したい。。。
[PR]
by akaisaki | 2011-02-02 11:52 | 海の散歩
<< 秘密のタイトル おせおせ >>