Top
素敵な自由時間
前にも書きましたがMimpiを選んだ理由の一つは、私が行ったことがあるリゾートだったからです。もう一つ、近くにエメラルドというリゾートがあり、10年前のレグルスツアーでは、そこに宿泊してカクタスというダイビングサービスにお世話になっていました。風の噂で、どうもカクタスはやっていないらしいという情報が入ったのと、エメラルドはあまりにも豪華なリゾートだったので、高くつくだろうと思ってMimpiに変えてみようと思ったのです。
HPでMimpiのことを調べてみると、タンクだけの貸し出しもやっていることがわかりました。
これが、決め手になって、絶対Mimpiにしよう!となったわけです。

どうせ目の前がポイントですし、海の中のことも覚えていたので、ガイドに付いてきてもらう必要はありません。出発時間とポイント名を伝えておくと、ポーターが器材を運んでおいてくれるので、あとは自分たちがテクテク歩いていくだけ。好きな場所で、好きなだけ潜って、エキジットしたら、器材を置き去りにして歩いて帰ってきます。

移動時間がほとんど0だったので、70分×4本潜っても、なんだかノンビリ。

f0041023_1975647.jpg


八丈で潜っている時と全く同じ。
誰に気を使うこともなく、たっぷり、いっぱい潜れました。
なんだか、とっても気分的に楽なツアーだったなあ。
[PR]
by akaisaki | 2011-03-04 19:09 | 海の散歩
<< バリで食べたもの Mimpiへの道のり >>