Top
マラソンの走り方
震災から一週間が経ちました。
震災直後は、お互いの安否確認をするためもあり、一時的にブログの更新やTwitterのつぶやきが多かったのですが、ここにきて少し減ってきたような気がします。
最初は緊迫した状態のせいでおしゃべりになっていた人が、不安な状態が長引くにつれて無口になってしまったり、何かブログに書こうとしても、ついつい悲観的な文章ばかり思いついて、自己嫌悪になっている人が多いのではないでしょうか。
残念ながら、同じような一週間が、この先何度か繰り返されるのかも知れません。
復興という名のゴールは、まだまだ先のようで、見えてさえいません。
だから、短距離走のように、全力で走ってしまってはいけないのです。
少し力を抜いて、頑張り過ぎないようコントロールして、その代わり、もう少し長く走り続けられる工夫をしましょう。そして、できるだけ大勢の人が、笑顔でゴールできますように。

f0041023_225182.jpg


今日は花ではなく葉っぱです。
昔、エコ・アグリマートで撮影したもの。
ハート形がお気に入り。さて、何の葉っぱでしょうか? これは簡単かな??
[PR]
by akaisaki | 2011-03-18 22:07 | 陸の散歩
<< イタリアからのエール きっと何とかなる。 >>