Top
震災の影響で不足しているもの
目に見えて不足していると感じるのは米、パン、インスタント食品、電池、ガソリン??
しかし、私たちの目には見えないところで、意外なものが不足してくる可能性があるようです。
例えば、紙。
お付き合いしている出版社の方から聞いた話、出版社や印刷会社、製本会社は無事なのですが、紙の入手が困難になってきていて大変なのだそうです。ネットで調べてみると、日本の製紙メーカーは、ずいぶんとたくさんの工場を東北エリアに持っていたのですね。生活にすぐに影響が出てくるものではないから気がつかないだけで、今後じわじわと影響が出てくるのかも知れません。
今のうちから、せっせと節約!節約!!
なんだか、子供の頃に戻った気分です。

f0041023_2142197.jpg


今日の花は、私も名前を知らないんです。
でも、八丈にも、都心にも、道路脇によく咲いていますよ。
知ってる人は、教えてね。
[PR]
by akaisaki | 2011-03-20 21:05 | 陸の散歩
<< いよいよ平日 イタリアからのエール >>