Top
いよいよ平日
3連休が終わってしまいました。
一体、今日が何曜日なのか、よくわからない毎日。3連休も、いつ始まって、いつ終わったのか、よくわからない状態。
ニュースでは、九州や沖縄の方も観光客のキャンセルが続出。別府の旅館では連日200人のキャンセルが…などと出ていました。レグルスが受けた3連休のキャンセルは、たったの16人。良かった~200人もキャンセルされなくて…って、元々受けていた予約が16人でした。16人のキャンセルだけでも頭痛がしていたので、200人もキャンセルされたら気を失っていただろうと思います。
それに、今回のキャンセルで金輪際おいで頂けなくなったわけではなく、きっと日を改めてご予約くださるだろうと、信じて…というか、祈ってます。落ち着いたら、来てくださいね。

さて、明日から平日です。
また、皆さん、朝からきちんと出社されるのでしょうか?
私、思ったんですけど、何とかみんなで相談して、社員数の多い会社だけでも土・日休みじゃなくて、月・火休みのグループ、水・木休みのグループ、金・土休みのグループを作って、通勤日を分散できないんでしょうかねぇ? 他社とのお付き合いが多い会社など、ずらしにくいところはあるだろうと思うのですが、ちょっと数か月間だけでも。
それが定着してくれると、観光地も安定して営業できるようになって、助かりそうな気がするんだけどなあ。
ま、手前勝手な戯言です。

f0041023_208873.jpg


今日の花も、名前がわかりませんの。
近所のそこど荘の入り口の花壇で咲いていた花です。
どなたかご存知?
[PR]
by akaisaki | 2011-03-21 20:08 | 陸の散歩
<< 次は図鑑 震災の影響で不足しているもの >>