Top
次は図鑑
もともと閑散としていた3連休が終わり、ますます閑散とした雨の八丈島。
島の観光に携わっている人たちは、どのように過ごしていらっしゃるのでしょうか?
ATMのトラブルがあったうえ、連休明けなのでさぞかし混んでいるだろうと思った、島内唯一の都市銀行。それほど混雑している様子はなく、肩透かしをくらいました。連休明けって、本当なら売上を入金しにくる人が多いんですよ。

私も、ツアー通信を作るという仕事があるにはあるのですが、時間を持て余して、ちょっと途方にくれていました。
そこへタイミングよくやってきたのが、親方の図鑑の校正。
今まで、さんざんのんびりムードだったのに、昨日送ってきた原稿を3日以内に校正しろと。急に臨戦モードになりました。自分が出した「ひみつのウミウシ」と比べるとページ数が多いし、どういうわけか誤植も少なくないので、かなり気合が入りました。3日間くらい、ちょっと頑張れそうです。

f0041023_20183975.jpg


今日の花は、底土海岸のそばの空き地で咲いていたもの。
八丈では、数少ないようです。気に入っていたのですが、この写真を撮った後、見かけていません。
さて、何だかわかるかしら?
[PR]
by akaisaki | 2011-03-22 20:19 | 陸の散歩
<< ヤフオクの不思議 いよいよ平日 >>