人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひみつの売れ行き
昨日お伝えした通り、今、今度は親方が出版する予定の「海水魚」が大詰めを迎えています。校正をしながらちらっと見たところ、発売日は4月下旬と刷り込み済み。GW前には、何とか発売してしまいたいという、出版社の思惑というか、切望でしょうか。
今度の「海水魚」と、先日発売開始した「ひみつのウミウシ」は同じ出版社、担当者も同じ方。
その方のお話では、「ひみつのウミウシ」の売れ行き、出だしは好調だそうです。発売日前からネットでぽちっとしてくださった皆様、本当にありがとうございました。担当者の方いわく「震災で、みんな本屋に行かないのではないかと心配していた」のだそうで。え!?と思ってしまいました。だいたい、もう本屋に置いてあるんですか?? 皆、ネットで買ってるもんだと思い込んでいました。
ちなみに、八丈島の本屋さん、太子堂には私が持ち込んで今日から置いて頂いてます。島の人にも買ってもらえると嬉しいです。

八丈島の観光協会のブログや、島の新聞「南海タイムス」さんにも、ご紹介いただきました。
ありがとうございます。

   八丈島観光協会のブログはこちら

   南海タイムスのHPはこちら


写真なんですが、どうやら今日もエキサイトの調子が悪いそうです。
もしかしたら、画像が表示されていないかも知れませんが、私がアップロードするのを忘れているわけではありません。何じゃ?このスペースは??と思われた方、しばらくして、もう一度ご覧になってみてください。

ところで、しばらくクイズ形式でしたが、今日の一枚は誰でも知っているだろうと思われる、普通のアザミ。

ひみつの売れ行き_f0041023_1751159.jpg


今日はもう一枚。これとは別に八丈ならではのハチジョウアザミ。
普通のアザミと違って、とげとげしていません。存在感も、ちょっとはかない感じです。

ひみつの売れ行き_f0041023_17522451.jpg

by akaisaki | 2011-03-25 17:53 | 陸の散歩
<< 久しぶりの体験 果てしない校正 >>