Top
「海水魚」は4月28日発売か?
今日は、結局海にも行き、校正もやっつけました。

カメラ・テストはばっちり。本体もレンズも中古ですが、何の問題もなさそうです。
もう、何度も中古カメラ店にお世話になっていますが、一度も問題を感じたことがありません。自分的には、カメラは新品を買う必要性をあまり感じなくなりました。どうせ最新式のカメラを買ったところで、ハウジングが出る頃にはカタ落ちですし。

校正は、初回と比べると訂正箇所が激減し、電話連絡でも片付く程度になってくれていました。
原稿の最後のページに書かれていた発売日は4月28日。値段は…まだ書いてありませんでした。いくらになるんでしょうね。私の「ひみつのウミウシ」の時には、候補がいくつもあって、意見が割れて決まらなかった表紙は、あっさりと決まっていました。タイトルも、単純に「海水魚」。「ウミウシ」の時みたいな「生きている海の妖精」とか、そういう素敵なサブタイトルはないみたいでした。まぁ、タイトルとか表紙で買うような内容じゃないのかも知れませんね。

まぁ、そんなこんなで、忙しい時に限ってプリンターが壊れ、パソコンの調子も悪くなり、先ほどから再インストールの作業開始です。ダメになる時は、いっぺんにダメになるのよねぇ。
でも、明日も海に行っちゃうんだー。

f0041023_2112125.jpg


昨日の花は、どなたも答えてくれなかったんで迷宮入りでしょうか。
今日の花は、答がわかる人でも、なかなか答えにくい名前です。どうして、こんな名前になっちゃったんでしょう。かわいちょ。
[PR]
by akaisaki | 2011-03-29 21:02 | 陸の散歩
<< チップセットって何? 明日の仕事は? >>