Top
3月終了!
やっと、今日で3月が終わりです。
今までの人生の中で、一番長い3月だったような気がします。
多分、2番目は受験していた頃の2,3月です。
受験の年は、3月が終われば、楽しみなことがいっぱいの4月が始まりました。でも、今回は3月をもって辛い時期が終了するわけではありません。でも、4月になれば、暖かい春はやってくるし、新しい生活をスタートさせる人もいるだろうし、ちょっとは良いニュースも聞けるようになるでしょう。
明日からは、気持ちを新たに、また頑張りましょう。
このブログも、しばらくkokohanaシリーズを続けてきましたが、明日からは通常モードに戻そうかと思っています。カメラが復活して、水中写真も多少たまってきましたから。海の中の様子も紹介したいし、ココもたまには登場させないとね。
カメラは、以前使っていたものより、調子が良い気がします。これぞ禍転じて福となす。
そう言えば、受験生の頃には、成せば成る、成さぬは己の成さざるなり、とよく言われました。久しぶりに、今の自分にピッタリの言葉かも知れません。

昨日の花は、解答者なしでしたが、名前はヘクソカズラです。別に花の匂いは臭くないんですけど。
そして、最後のクイズも「かわいちょ」な花です。これは知っている人が多そうですね。葉っぱの手触りがガサガサしていることが、名前の由来になっているようです。

f0041023_18181592.jpg



追記: ヘクソカズラ、間違ってたので訂正しましたー!
[PR]
by akaisaki | 2011-03-31 18:18 | 陸の散歩
<< 今日から春! チップセットって何? >>