Top
今日から春!
暦の上では既に春ですが、4月という月が春というイメージだなあと思います。花粉症の心配さえなければ、一番素敵な月なんだけどなぁ。今日は、本当に春らしい陽気になって、ぽかぽかとした気持ちの良いスタートラインに立てたような気がします。しかも、ナズマドが凪て、こんな時期のさなかにも「縁起が良いや!」という気持ちにさせてくれました。

さて、今日からブログは通常モード!と言っていたのですが、先日花の名前を間違えて紹介してしまったので、その訂正から。一昨日の白い小さな花は、どうやらツルソバという名前のようです。なんだか美味しそうな名前ですね。ヘクソカズラというかわいちょーな名前の花はこちらでした。花ではなく、葉や茎がマジで臭いのだそうです。写真を撮ってる時には気づきませんでした。花はカレンで可愛いのにねぇ。

f0041023_19264234.jpg


訂正が終わったところで、海の写真。
やっぱり、春とくれば、これしかないでしょー。
毎年、毎年、飽きもせずに撮り続けていますが、まだまだ満足できる一枚ができません。
背景がピンクや緑の写真をよく見かけるのですが、赤も、なかなか良いなあと思った一枚。

f0041023_19293795.jpg


ヤフオクで落とした、New中古EosKiss、絶好調です。
あとは、腕だけ…。買い替えがききません。

そうそう、今月もちゃんと豪海倶楽部は更新されています。
すっかり長くなって、やめようとしたけどやめられずに続けている短期連載、我ながら面白い話なので、絶対読んでね!
[PR]
by akaisaki | 2011-04-01 19:30 | 海の散歩
<< 空飛ぶキタマクラ 3月終了! >>