Top
空飛ぶキタマクラ
今年に入ってから、レグルスの備品には不幸が続いています。
親方が乗っていた大型車から始まり、カメラ、プリンター、そして今回はパソコン。まだ買って3年しか経っていないのに、立ち上がるのがやっとの状態になっていました。3年の保守契約に入っていて、たった1ヶ月が過ぎただけだったので、もっと早くに修理にだしておけばよかったと、後悔先に立たず…。思えば昨年末あたりから、調子が悪く、起動時にピーピー鳴いたり、デスクトップ画面に奇妙な白いスペースが表示されたり、思い当たることはいくらでもあったのです。
ふぅ。。。
最近、洋服などもそうですが、新しく買った物の方が先にダメになって、前々から使っているものの方が長持ちしてたりすること、多くないですか? 新しいものは、どんどん便利で使い勝手がよくなっていますが、どうも耐久性は衰えているんではないかという気がしてなりません。
物の値段が安くなったんだから、最初から使い捨てるつもりで買えってことなんでしょうか。

今日の写真は、青空のもと、木の枝の合間を飛び回るキタマクラ。
鳥みたいに空が飛べるんですね~。

f0041023_1825367.jpg


っていうのは、嘘なんで、昨日のブログにアップすればよかったかなー。
もちろん、合成写真なんかじゃないですからね。
[PR]
by akaisaki | 2011-04-02 18:26 | 海の散歩
<< 一年ぶりか? 今日から春! >>