Top
一年ぶりか?
ものすごい久しぶりに美容院へ行ってきました。
わかってくれる人は少なくないだろうと思うのですが、行き慣れた美容院を変えるというのは、ものすごく気合を必要とします。ところが、ずっとお世話になっていた美容師さんがおめでたで、しばらく産休を取っていらっしゃったのです。
別の美容院へ行く気にはなれず、店のテラスでちょきちょき・・・。幸い、それなりの髪型を保っていられたのですが、少しでも伸びてくるとボーボーに爆発して大変だったのです。
美容師さん、なんだかんだ言って、さすがプロですよね~。ものすごくスッキリしました。

あー、君も、そろそろ散髪してもらった方が良いんでない?

f0041023_21181541.jpg


被災地にいらっしゃる方は、洗髪も容易ではないことが多いため、髪を切ってすっきりしたいと思っている方が多いそうです。美容師さんのボランティアも歓迎されているとか。
こういう時、潜水士の資格を持っているからと言って、海保の手伝いができるわけじゃないし・・・歯がゆいですねぇ。
なんだか、ストレスもたまってきたので、宮城や岩手の日本酒を買ってみたり、iTunesで「アイのうた」を購入してみたりと、散財しながら募金しています。お世話になっている大島のグローバルスポーツさんでは、柳場さんがチャリティ・グッズのクチバシカジカのレリーフを作成中。もちろん、予約しちゃったもん。レグルスでも何か作れないかなぁ?
[PR]
by akaisaki | 2011-04-04 21:23 | 海の散歩
<< それぞれの対応 空飛ぶキタマクラ >>