Top
出来上がる日が見えないツアー通信
いつのツアーかと言うと、2月末に行ったバリツアーの分なんで、既に2ヶ月が経ってしまいました。いいかげん、仕上げないと、皆さん忘れちゃいますよね。。。いや、忘れた頃に届くっていうのが良いのかも…なんてね。毎回、ついつい凝りすぎてしまって、なかなか前に進まないんですよ。

ちょっと話が変わりますけど、映画の「わたしの中のあなた」ってご覧になったこと、あります? キャメロン・ディアスが母親役で出ているのですが、その娘が闘病生活をしながら、お母さんにプレゼントするアルバムを作っているのです。そのアルバムの作り方が、ただ写真を並べて貼ってあるのではなく、全部、いろんな形に切り抜いてコラージュしてあり、一部は飛び出す絵本みたいに見えるようになっていたりして、ものすごくアートに仕上がっているんですよ。別の映画でも、変態男が、盗撮した好きな女の写真を壁いっぱいに貼ってあるシーンがあったのですが、それも切り抜いたり、同じ写真を何枚も重ねて貼って立体感を出したり、いろんな工夫がしてあったので、アメリカ人ってそうやって写真をコラージュして飾るのが好きなのかなあ、なんて思っちゃいました。

で、そんなのに、ちょっと影響を受けて、ツアー通信を作っちゃったりしてるんですよ。
でも、凝りだすと本当に時間がかかりそうなんで、なかなかそこまではできていません。
ツアー通信なんて、ツアーに参加した方だけにCDでお配りしているだけなんで、他の方にお見せする機会がないのですが、今日作った一部分は、ちょっと頑張った部分なので、ちょっぴり公開しちゃいます。
念のため言っておくと、これはほんの一部分。
しかも、オリジナルはもっと大きな画像で、だいぶ縮小してあります。

f0041023_1885987.jpg


写真の横に貼ってある丸いアイコンは、撮影者を表しています。
参加者の皆さん。
頑張ってるので、もうちっと、待っててくださいね~。
[PR]
by akaisaki | 2011-04-20 18:09 | 海の散歩
<< 希望が叶うまで 「海水魚」の次に出るもの >>