Top
アップダウン
どうも最近になって、自分の体調の良い日と悪い日が、10日ごとに巡ってくることに気がつきました。気がつく前からそうだったのか、最近になってそうなったのか、よくわかりません。まだ観察期間が短いので、10日という周期がどの程度正確なものなのかも、よくわかりません。
しかし、わかってしまうと、かなり気が楽になるもので、次にいつ頃調子悪くなるのかが予測できるため、予定も立てやすくなります。調子悪い日の当日も「うん、きたね。今回はちょっと早かったかな。」などと、データーを取る楽しみができます。肝心の、体調が悪くなる原因はわかってないんですけど。
地震も、こんな風に、もう少し過去のデータから信頼できる予測ができるようになると、もっと気が楽になるんでしょうね。

昨日は、その体調が優れない日だったのですが、本日は絶好調でした。悪い日の翌日は絶好調、という決まりになっていれば、もっと楽しめそうなので、そのデータ取りもやっておこうと思っています。
気分も爽快だったので、今日は頑張りすぎて、腰が痛い…
今夜はびよーんとストレッチしておかないと。

f0041023_2135813.jpg


この、ウミウシが「次にどこへ行こうかな~ん」と、着地点を探しているポーズって好きなのよね。
[PR]
by akaisaki | 2011-04-24 21:04 | 海の散歩
<< 頼みのイカ床 希望が叶うまで >>