Top
おーねーがーいぃ~
GWが終わって、ほっと一息したところで台風1号。前線が停滞しているところへ吸い込まれていくので、途中で低気圧に変わるとしても、なんだか本土に多大な影響を与えそうな雰囲気。関東周辺を通過するのは木曜か金曜あたりでしょうか。八丈には、既に湿った空気がばんばん流れ込み、薄い雲の中にいるような状態で、飛行機も欠航しがち。今日はお昼の便が1本だけやってきました。明日は大雨が降る予報なので、やはり欠航しそう。こんな欠航しそうな日が数日間続くなんて、GW中じゃなくて本当に良かったです。

昨日から、海には行かず、店の周辺を片付けまくっています。今日は、しばらく放ったらかしになっていた、ヘコちゃん、ウメちゃん、サクちゃん、クーちゃんのお墓周りの草むしり。急に気温が上がってきたものですから、ちょっと見ないうちにジャングル状態。花もいっぱい咲いていました。
ヘビイチゴなんて、花に気がつかないうちに、既に赤い実がなってるし。
花は黄色くて、いちごっぽくありません。
そう言えば、桑の木も、花に気がつかないうちに、実がいっぱいできていました。

f0041023_18242929.jpg

ヘビイチゴの実

ところで。
「海水魚」や「ひみつのウミウシ」をご購入くださった皆さんにお願いがあります。
Amazonのサイトに、それぞれの本のレビューを書く欄があるので、AmazonのIDを持っていらっしゃる方は、レビューを入力してくださいませんでしょうか。もちろん、あまり辛口でないやつ…。お暇な時に、宜しくお願いしますです。
[PR]
by akaisaki | 2011-05-10 18:26 | 陸の散歩
<< 欠航続きの過ごし方 本屋さんにて。 >>