Top
新しきもの
物に対するこだわりが無い方で、なくてもすむものは買わないし、使えるうちは買い換えない方かなと思います。昔はそういうもんだと思っていたのですが、いまどき、そのせいで損をすることもあるようです。特に家電とか、パソコン関連のものとか。
初めて一眼のデジカメを買ったのが、もうかれこれ5年以上前。その間、2回も水没したので、現在3台目。ところが水没してもハウジングはダメにならないので新しい機種に変えることができず、いまだにキスデジのX。現在販売されているものがX5なので、もうカタ落ちも良いところ。先日X4を持ったゲストがいらっしゃって画像を見せて頂きましたが、画質の美しさに、ちょっと愕然。何がどうとか、具体的に表現できないのですが、きれいですねぇ…。でも、欲を言ったらキリがないからと、自分を納得させています。
しかし、これくらいなら買い換えても良いだろうと、割と最近になって購入したのが32GBのコンパクトフラッシュ。今まで使っていたのは2GBでした。あっと言う間にいっぱいになるので、海外にはストレージやノートパソコンを持って行ったのですが、カードを32GBにしたら、そのどちらも必要なくなりました。さっさと買っときゃ良かったかしらん。
普段も、その32GBのカードを使ってますが。1700枚くらい撮れるもんですから、何だか整理しなくなってしまいました。ここ数日撮った写真が、どんどんカードにたまりっぱなしになっています。前は、せっせとパソコンに移して、不用なデーターはさっさと削除して、こまめに整理していたのに。
便利にはなったんですけど・・・新しいものも一長一短ってことでしょうか。

カードの中で放置されていたデータの中から。
先日神湊で撮ったナガセハゼ。久々のご対面です。
しばらく見なかった間、どこでどうしていたんでしょうね?

f0041023_21284263.jpg


神湊は、道路の拡幅工事と湾内の浚渫工事の影響で、生き物らしきものの姿がさっぱり姿を消してしまい、一時は全滅したのか?と思えるほどでした。
これから少しずつ、また豊かな状態に戻ってくれるでしょうか?
[PR]
by akaisaki | 2011-06-18 21:32 | 海の散歩
<< それぞれの道 クリーニング店、クチコミ情報! >>