Top
急激に夏!?
それほど大きい島ではないのに、レグルスのある東側と、八重根のある西側で、天気がごろっと違う日が続いています。前線が台風5号に押し上げられて、南西の風が吹き続いているのですが、底土はピーカン! 湿度100%、気温もぐんぐんと上がり、南国のリゾートそのもの。一方、南西側はどーんと黒い雨雲が空を多い、真っ白い霧が立ち込めて、幻想的な(?)別世界。おかげで飛行機は欠航しがちですが、底土にいると「なんでこれで視界不良なのか??」と不思議に思います。

でも、この土・日は、東側のピーカン・パワーが強力で、飛行機は無事に就航。
そして、底土海岸は、今年初めて海水浴客やシュノーケリングをする人達で賑わい、もうまるで夏休みになっちゃったみたいです。
ビーチにいると、あっっつい、あっつい!!!
もう、カキ氷、売り出しても良いんじゃないの!??

きっと、このままピーカン・パワーがアップして、梅雨明けを迎えてしまうに違いありません。
既に、びょよーんと夏ばて気味??
ではなく、元々、こういう形の平たいウミウシ。

f0041023_1614236.jpg


ヒラタイウミウシ。
見たまんまやね。
ちっちゃい目があったー。
[PR]
by akaisaki | 2011-06-26 16:02 | 海の散歩
<< みんなの親方 イクメン >>