Top
「いいね!」って何?
よくわからないまま、ブログ記事の下に mixi, Twitter, Facebook のボタンを表示させる設定にして、数日が経ちました。
mixi ボタンは、マイミクの方が押してくださると、その方のが押したということが mixi を見るとわかるのですが、ブログ上には変化が現れません。Twitter ボタンを押してくださった場合、ブログ上に押してくださった方の数が出るのですが、その数がイマイチ Twitter と整合していません・・・。そして、Facebook のボタンも押してくださった方の数が出るのですが、やはりFacebook との整合性がイマイチ ?? 状態。

そんな、よく意味のわからないボタンですが、面白いのは Facebook のボタンを押してくださった方の数。記事ごとに見ると、昨日のココにゃんのごろんと転がっている記事が、ダントツで多いのです。アオダイショウや、泥ハゼは 0 ・・・。ベニハゼやイクメンには、ちょっと人気がありましたね。なんだか、この数の推移を見ていると、ひょっとして私のブログって、思い切って「猫ブログ」にしちゃった方が良いのかなあ・・・なんて思ったりして。

でも、今日はあえて、最近多く見られる八丈的季節来遊魚で。
八丈では、成魚を見ることのない、パンダみたいなスミツキベラ。

f0041023_18594279.jpg


さて、今日は、「LIKE (いいね)」ボタンの数字が、いくつまで上がるかなあ~。
[PR]
by akaisaki | 2011-07-02 19:00 | 海の散歩
<< 空いた時間の過ごし方 夏と言えば。 >>