Top
空いた時間の過ごし方
ゲストの数が少なくて、ガイドに行く出番のない時間。
今までにも、そんな時間は山のようにありました。
今年は年初も天候不順で飛行機が欠航しがちだったし、つい最近までだって梅雨時の濃霧で欠航ばっかり。
しかし、年初は海外ツアーもあったし、決算処理もあったし、そして何より本の出版のための仕事が山のようにありました。変な話、海に行ってる暇なんて、ないくらい。明けても暮れても、パソコンの画面とにらめっこの毎日でした。
それが「スズメダイ」が校了して、すこーーーーんと時間が空いてしまいました。
海へ行っても、今までなら「あ! あの魚の成魚の写真がない!!」と、張り切って探し回っていたのですが、今はもうそんなノルマがありません。

暇な時間が多くなると、親方はこのままボケ老人になってしまうのではないか・・・?
と、ひそかにスタッフ2名が心配しております。
今も「なんだか眠たくなっちゃった・・・」と隣でまどろんでいます。

f0041023_15154754.jpg


ぽよよーん、ぽよよーん。。。
としている、ヒメオオミアミ。
アップで見ると、けっこうメカニックな雰囲気。

f0041023_15165849.jpg


忙しくなると、また張り切ってくれると思うので、ガイドさせに来てください。
宜しくお願いします。
[PR]
by akaisaki | 2011-07-03 15:18 | 海の散歩
<< 水中でも使えるか? 「いいね!」って何? >>