人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
七夕ですが・・・
七夕ですが、曇り時々雨でした。
少なくとも八丈では、梅雨明けは七夕よりも後のことが多いので、織姫と彦星が夢の再会をはたすのは、ほとんど絶望的なのではないかと思います。飛行機で空を飛ぶ時代になって、誰もが雲の上に出れば雨なんて降ってないって知ってるわけですから、天気に関係なく会えるんだってことにしてもらうしかないですね。

八丈では雨がちな七夕ですが、知る人ぞ知る、大瀬崎のウミウシ専門店の「海の案内人ちびすけ」さんのお店が本日オープンしました!
奥様のてぃだ。さんは、私の「ひみつのウミウシ」に、mixiコミュの「ウミウシ素敵。」の管理人さとして紹介させて頂いた方です。
実は、今までお店がなかったことを知らなかったんですが・・・。大瀬崎の湾内、先端、神社、富士山が見渡せる、とっても素敵な立地だそうですよ。私も、いつかこっそり遊びに行きたいです。

七夕ですが・・・_f0041023_2151630.jpg


最近、豊作のゾウゲイロウミウシ。交接も、よく見られます。
大瀬崎には、見たことのないウミウシがいっぱいいるんだろーなー。
by akaisaki | 2011-07-07 21:52 | 海の散歩
<< 暑いっす。 水中でも使えるか? >>