Top
暑いっす。
まだ7月始まったばかりだというのに、大丈夫なんでしょうか。
もう、陸も海も、がんがんに温度が上がって、潜っている間にものぼせそうになります。
このまま8月、9月になったら、一体どうなっちゃうんでしょう。
例年より早く、ミヤケテグリも産卵を始めてしまいました。こんなに早い時期から始めちゃって、これから毎晩産卵してたら、雌が過労になっちゃわないでしょうか。
先日、八丈では死滅回遊魚だと思っていたヤリカタギが、成魚になって4匹くらいで泳ぎ回っていました。去年は幼魚がたくさんいたけど、今年はもっとたくさん見られるのかしらん。

f0041023_18404315.jpg


数年前から、夏にロクハンのツーピースは暑くて耐えられないと思って、ロクハンのワンピースを着るようになったのですが、それでも暑くて耐えられなくなりそうです。そう言えば、ご近所のショップさんは、夏はサーファー用の半袖・短パンのウェットスーツを着ていましたっけ。岩場で怪我する心配がなければ、それでも良いよね~。
特に、体験ダイビングだったら、ラッシュガードとロングジョンだけで十分そうです。
暑いせいか、体験ダイビングのご予約も増えてきています。

海に入らないと、やってられないですよね~!
[PR]
by akaisaki | 2011-07-10 18:41 | 海の散歩
<< 最近の彼氏 七夕ですが・・・ >>