Top
台風やばし。
あれは3年前? と言って、その後の歌詞が思い浮かんで歌えちゃう人は、水戸黄門が終わってしまうことを悲しんでいらっしゃることと思います。視聴率が低くなってきた、というのが理由のようですが、本当の理由は、そろそろ由美かおるさんの続投が危ぶまれてきたからではないか?と思っています。子供の頃、母が「由美かおるさんは、ママの後輩なのよ(つまり出身校が同じらしい)」と言っていたことがあって、その頃には、それほど年が違わないように見えた覚えがあります。しかし、母は年をとり続け、由美かおるさんは、サザエさんのようにそのまま。今では親子以上に年が開いているように見えるんですが。。。

えっと、すっかり話しがそれてしまったんですけど、確か3~4年くらい前、八丈島に台風が来たわけではなく、天気も良かったのに、遠くからやってきた台風のウネリが八重根を襲い、旧八重根港まわりに大きな被害が出たことがありました。
つい先日も、沖縄あたりにあった台風のウネリが、ものすごい勢いで八丈にやってきていました。
今回の台風も、今はまだ小笠原近海にあって、これから沖縄方面に進もうとしていて、天気はピーカンなのに・・・既にウネリが・・・。昔は、こんな遠くからウネリが来ることなんて、なかったのにねぇ。これから、まだまだ発達する予報で、一体どうなることやら。


海の中で内輪もめなんて、してる場合じゃないわよねぇ。

f0041023_21284250.jpg


魚たちも、より強い種を保存するために身内で戦うよりも、ちょっとは助け合って難を逃れることを考えた方が良いのかも~。
[PR]
by akaisaki | 2011-07-15 21:29 | 海の散歩
<< 無事終了! 最近の彼氏 >>