Top
10年以上ぶりぶりの夏の東京
あっと言う間の夏休み。3泊4日で帰省してきました。
こんな時期に上京するのは、八丈島に移住して初めて。11年ぶりの夏の東京です。
どんだけ暑いんだろ!?と思っていたのですが、たまたま、たいして暑くありませんでした。むしろ、ビルや店の中、電車の中のクーラーが、慣れない体につらかったです。一番きつかったのは、実家のリビングかも。最近まで両親も節電のためと言ってクーラーを我慢していたのだそうですが、先日熱中症で病院行きとなり、我慢を控えるようにしているのだそうです。設定温度は28度。それでも、普段は全くクーラーを使っていない私は、クーラーをつけたとたん体が冷えてしまって、なんだかおかしくな感じでした。
しかも、夏だというのに、八丈島と比べると乾燥している! 羽田空港から新宿へ向かうまでの間に、唇が乾ききってしまい、新宿に着いたとたん薬局に飛び込んでリップクリームを買いました。できればボディクリームも買いたいくらいでした。
八丈島は湿度が高くて・・・と、いつも文句を言っていたのに、いつの間にか、その湿度でないとダメな体になってしまったようです。

島に帰ってきたら、もう月末。
明日から、いよいよ8月。
ちゃーーんと、豪海倶楽部の原稿は、もう送ってありますよん。先月のイクメンのお話の続きと、発売されたばかりの「スズメダイ」の宣伝をさせてもらいました。
新宿の紀伊国屋で平積みされているのを、この目で確認してきましたよー♪

f0041023_19334136.jpg


まだまだ謎が深まる、青いモンスズメ。
気になる人は「スズメダイ」を買ってね、買ってね~。
[PR]
by akaisaki | 2011-07-31 19:34 | 海の散歩
<< 戻らない・・・ ちょっとだけ夏休み >>