Top
戻らない・・・
連日入れ替わり立ち代りでゲストがいらっしゃるはずだったのですが、今朝の飛行機が大雨による視界不良で欠航したせいで途絶えてしまいました。元々雨の多い八丈島ですが、大雨・洪水警報が出るのは、ちょっと珍しいかも。アメダスのデータを見ると、島の西側では朝の6時から11時までの5時間で200ミリ以上も降っていました。午後からは少し落ち着いて飛行機も飛んでくれたのですが、今でも時折激しく降っています。
おかげで、急に暇になり、今日一日は海にも行かず、土砂降りの中出かける気にもなれず。
そして、明日からは、毎年やってくる立教大学の学生が3人も丁稚入り。すっかりお局状態の私は、ガイド業以外にすることがなく、ゲストが少ない日は、何となくぶらぶらしている時間が多くなりそうな予感・・・。

冬から春にかけて増えてしまう体重が、本当ならそろそろ減ってきているはずの、今日から8月。今年は、前年同月比プラス3キロくらいで推移しています。この状態で夏が過ぎてしまうと、次の冬から春にかけて、そこへ上乗せすることに・・・。何とか、去年なみの体重に戻したいので、もうちょっと忙しくなってくれないものでしょうか。

f0041023_19103777.jpg


この人たちはスズメダイたちの産卵時期には連日食べ放題で、自分の体型が変わるほど卵を食べまくっちゃってますけど、そのせいで体調が悪くなるってことはないんでしょうか?

魚の体には本来「首」と呼ばれる場所がないはずなのですが、このウバウオ(SP)を見ると、あるような気がします。
[PR]
by akaisaki | 2011-08-01 19:12 | 海の散歩
<< 10年で100人 10年以上ぶりぶりの夏の東京 >>