Top
自炊男子
毎年やってくる立教大学の丁稚さん。
今年は3年生の男子が3名、8月からやってきています。
今まで、男子、女子、いろんな大学生が来ましたが、今年の3名、今までで一番すごいです。何がすごいって、自炊力。毎晩、せっせと晩御飯を作っているのですが、野菜を切る包丁さばきなど主婦顔負けです。
今まで来ていた大学生、特に女子は、ほとんどまともに料理ができない子たちばかりでした。放っておくと、晩御飯はヨーグルトとポッキーだけとか、コーンフレークとか、鳥の餌のような野菜をちぎっただけのサラダとかを食べていました。

f0041023_2056431.jpg


今のご時世、女だけが花嫁修行する必要は全くないと思うのですが、将来一人暮らしをするかも知れない人は、自炊力を身につけておいた方が良いと思う。。。

そのうち、魚みたいに、男子の方がきらびやかにお洒落するようになっちゃったりして。
[PR]
by akaisaki | 2011-08-05 20:59 | 海の散歩
<< ウミウシ男子 10年で100人 >>