Top
ウミウシ男子
自炊男子の3名は、ウミウシ男子でもありました。
数年前の男子大学生と言えば、地形派、大物派、カメ派が当たり前で、ちっちゃい魚とか、きれいだけど何が何だかわからないウミウシを好きになるのは、女・子供に決まってんだろ!って感じでした。男は、海にロマンを追い求めてるんだ! てやんでいっ! とばかりに、海の中で水中アクロバットやって喜んでいるのが大勢いました。
それが、今年の丁稚君と言ったら、夕方になると、一生懸命自分が撮った写真とウミウシの図鑑をにらめっこ。ログ付けタイムは、その日に見たウミウシの名前を調べることと、見たいウミウシのイメージを頭に焼き付けることに費やされるのです。当然のことながら、ダイビングスタイルも、水中で一回転してみたり、バブルリングを作ってみたり・・・なんていう微笑ましいものでうはなく、壁にはりつき、せっせとウミウシの写真を撮るという・・・数年前の男子大学生とは、全く違った姿となっているのでした。

変われば変わるものですねぇ。
今日はシボリイロウミウシを初めて見た!と言って喜んでいましたよん。

f0041023_20294347.jpg


ウミウシ好きの皆さん! 今、ご来店いただければ、もれなくウミウシ男子が付いてきますよ!!
皆で探せば、楽しさ倍増!!

お盆過ぎに始まる彼らのサークル合宿も楽しみです。
[PR]
by akaisaki | 2011-08-08 20:31 | 海の散歩
<< あっと言う間に。 自炊男子 >>