Top
台風休暇中
台風の影響で、急に暇になりました。と言っても、元々それほどたくさんのご予約があったわけではないのですが、完全にノーゲストとなってしまったので、昨日から休暇状態です。休暇状態なのですが、なぜかなかなか仕事が終わりません。なんだか電話とかメールとかに時間がかかって、やっと今日の午前中に一段落。その合間に、ネットで台風の進路予報が変わっていく様子を見ていたりなんかしたら、結局ほっとんどパソコンの前に座りっぱなしでした。それなのに「暇だあああ」という雰囲気が、蔓延しちゃってるんですよね。レグルスの店の中だけじゃなくて、島全体に蔓延してるって感じがします。なんかこう、島全体がだらけちゃってるような。これで、本当に台風が直撃するなら、もうちょっと緊張感があったはずなんですが、台風が完全に西へ外れてしまって、雨さえ時々しか降らないような状態なもんで、まぁ張っていた緊張の糸がだらんとしちゃったんですね。
で、暇だからってことで、海を見に行ったついでに近所のドコモ・ショップへ遊びに行って、なぜかことの成り行きで携帯を買い換えてしまいました。台風のおかげで、予想外の出費・・・。しかも買い換えようとしている機種は東海汽船で運ばれて来るそうなので、台風が通過してしまわないと届きません。
でも、今使用中の携帯は写真の画質が悪くてブログ等には使えなかったので、今度はカメラ機能の良さげなものを選びました。これでブログの更新頻度が高まるかなあ?

今日の写真は、一眼で撮ったもの。
実は使用中のコンデジも壊れてしまったので、今使えるのは一眼だけなのです。
充填所のそばの花壇で、密かに大切に育てているカンナ。台風で北東の風が強まると潮風でダメになってしまうのですが、台風がそれてくれたおかげで何とか持ちこたえてくれそうです。

f0041023_16543288.jpg


手入れしている甲斐があって、年々株を増やしています。
もうスペースが足りないんだけど、何とかもっと増やす方法はないかなあ。
[PR]
by akaisaki | 2011-09-01 16:55 | 陸の散歩
<< 台風の恩恵 そして夏休み >>