Top
念願の??
少し前に書いたインドヒメジ。見つけたのはナズマドでした。ところが、見れたのは1回だけ。ナズマドのエントリー口は広すぎて、その後何度通っても見ることが出来ませんでした。そうこうするうちに台風通過。きっともうどっかに飛ばされちゃったことでしょう。
ところが、数日前に、底土でも発見!
底土なら、それほど広範囲に動き回ることはなさそうで、何度も繰り返し見られています。
私も、コンデジですが、撮ることができました。

f0041023_20295785.jpg



ところで、私は体験ダイビングの時以外には、ガイド中にカメラを持って潜ることはありません。
カメラを持っていると・・・どうもイライラしてくるんですよね。
コンデジのような小さなサイズのものでも、BCにぶら下げたり、手に持っていたりすると、邪魔で邪魔で仕方がないのです。特に水底で探し物をしていると、手元でゴロゴロするので、癇癪を起こしそうになります。ライトだの、指示棒だの、スレートだのを使わなくてはならない時に、カメラが引っかかると、投げ捨ててしまいたくなります。

そういうわけで、私のコンデジには、あまり出番がありません。

NIKONから、ついにミラーレスの小さな一眼が発売されました。
一瞬、良いな・・・と思ったり、CANONからも出れば良いのに・・・と思ったりしましたが、きっと買っても使わなさそうです。

それより、EosKissがフルサイズにならないかなあ。
[PR]
by akaisaki | 2011-09-22 20:29 | 海の散歩
<< 台風後の不思議 台風月間? >>