Top
台風後の不思議
台風15号が首都圏を賑わした直後に連休が始まり、天気も海況もまぁまぁの状態で過ごすことができ、連休後はますます良くなるのかなあと思っていたら、いきなり土砂降りになりました。台風が過ぎると秋がくるんだろうとは思っていましたが、こうも極端に秋雨前線がドカーンと来るとは・・・。今日は朝から猛烈に雨と風が吹きまくり、今も、ビュービューと恐ろしい音を立てています。これじゃ、台風と変わんないじゃん・・・って感じ。

それにしても、さんざん海が暴れまくった直後に潜ってみても、けっこう、いろんなサカナたちが普通に生き残っているのが不思議です。だいたい、水底に転がっている岩なんか、全部ひっくり返されて瓦礫のように見えたりするのですが、今回は痛手が少なかったようです。転石下で暮らしていらっしゃるこちらの皆さんなんて、だいたい台風通過後には姿が見えなくなっているのですが、今回はかえって増えているような・・・。ここ数日、やたらと見つかります。

f0041023_1913281.jpg


水温も高いままだし、このまま無傷で年を越したら、すごいものが現れるかも知れません。
なんだろう??
[PR]
by akaisaki | 2011-09-26 19:03 | 海の散歩
<< 土砂降りの中の体験 念願の?? >>