Top
玉の不思議
すっかり見慣れてしまっているものでも、よく考えたら知らなかったなということが、よくあります。

最近思うのは、自分の親の若い頃の話。子供の頃は、頻繁に「パパやママがおまえ位の年の頃には・・・」と、親が話したがっていたのですが、私はその話しを聞くのがとても嫌いでした。その話しはたいてい「それに比べて今の若いもんは・・・」的なお説教につながっていたからです。でも、最近になって戦時中のことを題材にした小説なんぞを読んで、そういやぁ自分の親も、もうどんどん少なくなってきている戦争体験者なんだわ、と思ったりしたわけです。
今からでも聞いておこうか?という気がちょっとだけしましたけど、やっぱり最後にお説教されそうだから、やめておこう。

そんな話しとは全然関係ない、ゴンズイのお話し。
玉になっているのが当たり前で、今更なんで玉になってるのかとか、構成要員はどんな連中なのかとか、よく考えたら考えたことのなかったことですが、ある日玉が解散してバラバラになっているのを見て考えちゃった・・・という話題・・・が、今月の豪海倶楽部です。
読んでねー。

f0041023_18261052.jpg


赤ちゃんゴンズイ玉。
このまま成長して、一生一緒?
彼らは兄弟? 玉の中で繁殖したら近親相姦??
[PR]
by akaisaki | 2011-10-01 18:27 | 海の散歩
<< 新たな客人達 土砂降りの中の体験 >>