Top
そろそろ年末!?
10月の連休が終わり、なんだか今年も一段落・・・という感じがしてきました。例年は11月の文化の日を絡めた連休が最後のフィーバーという感じなのですが、今年は連休じゃないんですよね。ですから、この先しばらくはゲストが集中することなく、皆さんにのんびり遊んでもらえそうです。
でもって、私も、ちょっとのんびりしちゃおうっと。
今年はガイド以外では海へ行く時間と元気がなく、ウォーキングに出かけることもなかったので、水中も陸上も、全然写真を撮っていません。そのせいで、携帯を買い換えたにもかかわらず、ブログの更新が滞りがち。本当は、お知らせしたいことや、書き留めておきたいことがたくさんあったはずなのに、忘却の彼方です。

最近の個人的な出来事と言えば、7月に受けた検診の結果、「ここ数年上がり続けてきたコレステロールの値が、ちょっと危険地帯に突入しています!」と言われたこと。2ヶ月くらい時間を置いてから再検査したのですが、結果はNG。「直ちに危険であるとは言えないレベル」という、どっかで聞いたことのあるようなことを言われ、でも「直ちに危険なレベルになってからでは遅い」ということで、なんと「とりあえず4ヶ月分」も薬を頂戴してまいりました。まるで何かのお菓子のような、カワイイ袋に入ったものを、朝・夕2回×120日です。ものすごい量でビックリ。そういやあ、おじいちゃんやおばあちゃんも、こんな大袋から薬を取り出して、せっせと飲んでたわねえ・・・としみじみ。一気に気分が老け込んでしまいました。
しかし、別に自覚症状が何かあるってわけでもないので、風邪で寝込んでいる人より元気です。

レグルスには、私より年配のゲストの方が大勢いらっしゃるので・・・
コレステロールを下げるコツなどがありましたら、教えてくださいねん♪
ちなみに、夕食はほとんど自炊で、ベジタリアンか?ってくらい野菜中心のつもりです。

f0041023_18442862.jpg


運動不足でしょ? って言われるのが、一番辛いところですよね。
確かに、私のダイビングスタイルって運動量が少ないかも知れないけど・・・ニジギンポ君よりは泳いでるはずー。
[PR]
by akaisaki | 2011-10-13 18:46 | 海の散歩
<< 北高型の嵐 合宿終了!!! >>