Top
お買い物したい。
なんだかんだと言っている間に、もう10月も終わってしまいそうな気配です。10月が終わったら11月。6枚つづりのカレンダーなら、ついに最後の1枚になるわけです。一時的に、朝晩の冷え込みが感じられるようになり、ちょっと秋物の洋服を出したりしたのですが・・・ここのところ、また、あまり寒くない日が続いています。先週から週末にかけて、まるで天地がひっくり返ったかと思うような豪雨になったり、台風顔負けの風が吹いたりしているのですが、それでも、たいして寒くなりません。おかげで、いったん出したトレーナーはハンガーにかけたまま。引っ張りだした秋物の布団はベッドの隅に折りたたんだまま。まだ日中はTシャツだけ、布団は夏布団だけ。冬物が必要になる日は来るのでしょうか?? そんな感じなので、最近次々と送られてくる通販カタログ、秋・冬特集を見ても、購買意欲がわかず・・・暑苦しいわ!!と捨ててしまっています。

何か、買い物したいなあと思うのに、ほしいものとか、本当に買わなきゃいけないものが見当たらない。内地にいれば、デパートめぐりをしたり、普段は行かないようなお店に出かけて、衝動買いしちゃったり、見て歩くだけで満足したりするのでしょうが、離島生活だと、そういうこともあまりできません。
さんざん考えた挙句、先日エネループと充電器を買い替えました。
某水中写真家(誰だか忘れた)の方は、毎年買い換えないとダメだよ!とおっしゃっていたのですが、多分使用頻度とかも違うので、2年に1回くらい買い換えるようにしています。ついでに、充電器も、最近信用できなくなったので、新しくしてみました。新しいのは、充電速度も速いんですね。
これだけで、かなり満足して、写真を撮る気満々でカメラの準備をしてあるのですが・・・。
肝心の撮りに行く機会がやってきません。

なんか、また別のお買い物でもして気晴らししないとダメになるかも。

幼魚もどんどん大きくなっちゃって・・・成長ぶりを指をくわえて見ているだけです。

f0041023_2013244.jpg


小さければ小さいほどカワイイのって、いっぱいいるんだけどなあ。
大きくなるのって、あっと言う間よね~。
[PR]
by akaisaki | 2011-10-23 20:14 | 海の散歩
<< リベンジ 北高型の嵐 >>