Top
リベンジ
最近、いろんな人から
「体調は大丈夫ですか?」
と訊かれます。
かなり、ビックリして、なんでだ??と思っていたのですが、何のことはない、私が1万円分の薬を飲んでいることをブログを読んで知っていらっしゃるわけで。私のコレステロール値が高いことを心配してくださって、本当にありがとうございます。
自分でブログに書いておいて、こんなことを言うのも何ですが、初対面の方が私のことを詳しく知っていらっしゃったりすると、ちょっと驚きます。どっかで、お知り合いになったことがある人だっけ?なんて考えたりして。あるいは、私の個人情報が、どこからか漏れているのか?? などと勘ぐったりするのですが、何のことはない、自分で漏らしてることを忘れてるだけです。
まぁ、そういう意味では、誰が読んでるかもわからないブログに、下手なことは書けませんね。
別に、書いてマズイようなことはしてませんけど。

ところで、先日エネループをまとめて買い替え、やっと意気揚々とカメラを持って海へ出かける機会がやってまいりました。ナズマドにも入れたのに、あえて底土へ出かけ、90分間一本勝負に挑んだのはユウゼンの幼魚。底土にいるのはわかっていたし、浅いので粘りたいだけ粘れるじゃないですか。で、脇目も振らずに撮ってきたのですが、なぜかその撮影データーが全てパーになるという不幸に見舞われました。
まあ、その原因は本日解明されたので、詳細は後日ということで。
とにかく、リカバリーの努力むなしく物理的にパーになってしまったので、メモリーカードそのものも廃棄処分にいたしました。

もう今年は、撮れないかな・・・と諦めていたのですが・・・
リベンジ、かないました。ナズマドの水深35mで。
なんで、こんな深いところでユウゼンの幼魚なんだ!?!?と、自問自答しながらも、贅沢言ってられませんから、35mでユウゼン1本勝負!!
幼魚との出会いは一期一会ですからっ。

f0041023_2054121.jpg


ユウゼンみたいに、成魚と幼魚が形も色も同じ魚は、
「これって、どれくらいの大きさだったの??」
と尋ねられてしまいますが、これならわかるっ!?!? 

コレステロール下がりそうなくらい、スッキリ♪
[PR]
by akaisaki | 2011-10-27 20:55 | 海の散歩
<< 海の中の都市伝説 お買い物したい。 >>