Top
海の中の都市伝説
口裂け女って知ってますか?
整形手術に失敗し、口が裂けたような顔面になってしまった女性が精神的に異常をきたし、次々と女性を襲うという話しです。その人はマスクを付けていて、通りがかりの人に
「私、きれい??」
と尋ねます。
「おきれいですよ。」
と答えると、顔に付けたマスクを外しながら、
「これでも~???」
と言いながら、コートの中に隠し持った鎌で顔を切りつけてくるのです。

当時、私が通っていた学校でも、この話しが持ちきりで、いつ自分が襲われるかもしれないと怯えている子供たちが多数いました。当時、その頃流行っていた深夜放送でも、その話ばかり。まだメールなんてなかったので、情報源はリスナーから送られてくるハガキ。次々と寄せられる目撃情報やウワサ話し。私はあまり信じていなかったのですが、私の友達は本当に怖がっていて、一人では登下校もできない状態でした。
ある日、口裂け女はバイクに乗って、西の方から日本を縦断しているらしいというウワサが入り、昨日は川崎で人を襲ったらしいという話しが、どこからともなく入ってきました。ついに東京まで来たか!?ということで、校内は大騒ぎ。バイクに乗ってるんじゃ、走って逃げても後ろから切りつけられるかも知れません。しばらく学校は休んだ方が良いのではないか?と真剣に考える人達もいました。

日本中で社会現象にもなった口裂け女。今は、誰も信じてないでしょ?
ところが、今、2009年あたりからだそうですが、今度は「小さいおじさん」を信じている人がいるらしいです。どうも、目撃者には芸能人が多いらしく、特に害はないようです。
どなたかご覧になったことがありますか?

海の中なら、今年は多いですよ~。
あっちこっちで泳ぎ回っています。

f0041023_2023852.jpg


小さいオジサンです。
だめ??
オジサンも小さいと可愛いね~。
[PR]
by akaisaki | 2011-10-28 20:03 | 海の散歩
<< 販路拡大 リベンジ >>