Top
販路拡大
レグルスというのは、実はとっても便利な場所にあります。
まず、目の前に海があります。
まぁ、そろそろ、そんなことは関係なくなりますが、夏休みの期間中はアフターダイブにスノーケルに出かけたり、ノンダイバーの友達や家族に遊んで待っててもらったりできます。何より、なんたってダイビングショップなんですから、店から海が見えるというのは良いもんです。
それに、居酒屋などが、近くに少なからずあります。
繁華街というものがなく、いろんな店が各所に点在している八丈島の中においては、レグルス近辺は居酒屋、郵便局、スーパーがまとまっている地域だと言えると思います。
そして、最後に、島内で最も大きくて充実したお土産屋さんが歩いて行ける範囲内にあります。
空港内にも店を出している「民芸あき」。
本店は敷地も広く、靴を脱いで上がる古民家風の創り。品数も種類も豊富で、買い物するつもりがなくても、かなり楽しめます。
つい最近、そのお店にも、本を置いて頂くことができましたー!!
空港のお土産物屋さんで、本を買う人がいるのだろうか??と思ったりもしますが、目に留めてもらえれば、それだけでも嬉しいな~♪ 送迎のついでに、ちょっとパチリ。

f0041023_20401190.jpg


でも、「スズメダイ」はさすがにマニアックすぎるかなあ・・・ってことで、ちょっと遠慮しちゃいました。ご希望の方は、ご遠慮なくレグルスにお立ち寄りくださいね~。
あ。でも、酔っ払った勢いでいらっしゃるのは、ご遠慮くださいね。居酒屋が近いせいか、時々いらっしゃいます・・・。

「スズメダイ」ご購入の方は、是非このスズメダイの謎解きに参加してくださいね♪

f0041023_20424285.jpg


見れば見るほど、不思議ですのよん。
[PR]
by akaisaki | 2011-10-30 20:43 | 海の散歩
<< 久々のお散歩 海の中の都市伝説 >>