Top
久々のお散歩
都区内では寒暖の差が大きくなって、どーのこーのとラジオが言っておりますが、八丈島は、まだまだ暖かい日が続いています。元々暖かい島だとは言っても、こんなにも暖かかったっけ??と、考えてしまうほど。
今日は、昨日の時点ではお昼ごろに土砂降りになるはずでしたが、明け方に降ってそれっきり。日中はずっと良い天気でした。最初から良い天気になると言ってくれていれば、もっといろんなものを外に干したりできたのに、中途半端な掃除しかできませんでした。
そうそう、今日は私、お休みだったんですよ。
10月の最終日でもあるし、そろそろ衣替えか?とも思いましたが、今日だってTシャツ一枚に、ちょっと羽織るものがあればOKの暖かさ。トレーナーさえ着る気にならず、ましてフリースだの、マフラーだの、ニット帽だの、見るのも暑苦しい・・・。年内に着る機会はやってくるのでしょうか?? ま、やって来てくれないと、まずいだろうと思うのですが。

そんな感じでしたので、お昼下がりに、久しぶりに植物公園に散歩しに行きました。
鳥を撮るのも久しぶり。
鳥を撮るのは難しい・・・という以前に、声は聞こえど姿は見えず。
撮れたのは、たまたま芝生の上で草をつっついていたカモだけでした。

f0041023_20365245.jpg


草を、食べてるんでしょうか・・・?
葉の先っぽをつっつくのに夢中のようでした。

こちらは、撮影中、やたらと蚊に刺され、ちっとも夢中になれませんでした・・・。
一体、いつまで蚊が飛んでいるのやら。
[PR]
by akaisaki | 2011-10-31 20:39 | 鳥の散歩
<< ラストスパート 販路拡大 >>