Top
おせちに飽きたら?
ちょっと手が空いた時に、通販のサイトを見てみたりすると・・・世の中、クリスマス・セールだったりお正月特集だったりするんですね。八丈では、あまりそういう季節感を感じることが無いのですが、そう言えば先ほど出かけたスーパーのレジ付近にもクリスマスケーキのちらしが置いてありました。「24日の船で到着後、お届けします」と書いてあったのですが、もし24日の船が着岸できずに引き返して欠航・・・なんてことになったら、そのケーキたちはどうなってしまうのでしょうか? 竹芝に一旦戻って、翌日にお届け?? なんだか今から心配になっちゃって、夜、眠れなくなりそうです。
おせち料理と呼ばれるものも、もう10年近く食べたことがないような気がします。
今後、一生食べないかも・・・。元々、そんなに食べたいとも思っていませんし。
でも、通販サイトで賑やかに売り出されてるってことは、相変わらず、皆さんお正月にはおせち料理を召し上がっていらっしゃるんですか?
10年も島で年を越していると、娑婆の様子がわからなくなっちゃいますね。
今でも、お正月には振袖を着て歩いている人って、多いんですか?

f0041023_20443848.jpg


今度の年末年始、カレンダーがあまりよくないですね。
1月1日が日曜日だなんて・・・
遠出ができなくて、家でのんびりしちゃう人が増えそう。
私ものんびりしちゃおうかなあ。
[PR]
by akaisaki | 2011-11-14 20:48 | 海の散歩
<< 嫌われ者? 日本人のダイビング >>