Top
行方不明
最近、不思議なものが無くなります。

立て続けに2回無くなったのが、洋服。上着です。
若い頃にも、相当酔っ払って帰宅して就寝、朝起きたら着ているものが家中に散らばっていて、不足しているものがあった・・・ということはありました。
しかし、今回は別に酔っ払っていたわけではなく、行方不明。
昔と違って行動範囲がすこぶる狭く、脱いだ場所は、車の中、店の中のどっか、自分の部屋の中、の3つくらいしか思い当たりません。2回のうち、1回は発見されました。が、もう1つが未だ不明。どこへいっちゃったんだろう・・・。
洋服以外に、どうしてもわからないのが、撮ったはずの写真。

だいぶ前のことですが、底土でヤリカタギの成魚を撮ったはずなんです。
それが、ない。
壊れたメモリーカードの中に入っていたのかなあ??
八丈島でヤリカタギの成魚が見られるなんて、そうそう、あることではありません。
しかも、チョウチョウウオに詳しいゲストがいらっしゃった際、ヤリカタギの尾びれ付近にある黒い部分は、成長とともに尾びれの先端の方へ移動していくんだということを教わり、俄然興味が湧いて撮りに行ったものなのです。

ここのところ、ずーっとシケだった底土が、久しぶりに凪ぎました。
リベンジできるかなあ?
尾びれの近くにある黒い部分、いろんなステージの写真を撮って、見てみたいんだけどなあ。

f0041023_19585149.jpg


幼魚の写真なら、いっぱい持ってるヤリカタギ。
なんとしても、成魚を撮りたい。

一体、どこにいっちゃったんだろう・・・?

こうやって、いろんなこと忘れて、そのうち忘れてることにも気づかなくなっちゃうのかしらん。
[PR]
by akaisaki | 2011-11-18 20:00 | 海の散歩
<< 風邪ひいて、できた。 久々の講習 >>