人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お買い上げ、ありがとうございます!
八丈島にも、少ないながら本屋さんがあります。そのうちの一軒、とってもお世話になっている八丈交通の隣にある大志堂には、親方や私の本を置いて頂いています。
私の本は、出版社からではなく、レグルスから仕入れてもらっているのですが、今日の時点で累計25冊を仕入れて頂きました。既に20冊は売れたようです。店頭に置いてくださいとお願いしておきながら、心の中では「島の本屋でウミウシの本を買う人なんているんだろうか?」と思っていたので、20冊も売れたとは、ちょっとした驚きでした。

また、発売当初はダイビング雑誌に広告を掲載してもらったり、いろんな方がブログで紹介してくださったので、まぁまぁの売れ行きだったのですが、その時にも心の中では「数か月もしたら、パッタリ売れなくなるんだろうな」と思っていました。それが、例えばAmazonのサイトを見ると、いまだに魚類学のカテゴリー(なんで魚類学なのか?っていう疑問はあるんだけど)の中でベスト10に入る日があるのです。まだ、買ってくださる方がいらっしゃるんですね。
ありがたや~。

たくさんの方がウミウシに興味を持ってくださっているというのに、肝心の著者は最近ウミウシを全く撮っていませんでした。
これから、そろそろシーズンだって言うのに。
感謝をこめて、ちらり。

お買い上げ、ありがとうございます!_f0041023_21511125.jpg

by akaisaki | 2011-12-13 21:51 | 海の散歩
<< ちっちゃいもん 良い写真って何だろ? >>