Top
風邪な季節
少し前にはマイコプラズマが流行っているとのことで、周りで風邪気味の方が、なぜか嬉しそうに「マイコプラズマなんだよ」と言っていました。私もその頃に風邪をひいたりしていましたが、結局病院には行かず、かなり長引いていまだに咳が出ますが、なんとなく治りました。マイコプラズマにかかる人は、大半が子供だってことらしいので、ただの風邪だろうと思っています。
で、今度はインフルエンザが流行り始めたとか。
割と近いところで、一人それで寝込んでいる人がいました。八丈島は内地と比べれば気温も湿度も高めなのに、しっかり流行るから不思議です。
今度のクリスマス連休には、北から寒波が下りてくるとか。寒くなりそうですね。

ちょっと前、最高気温が10℃程度までしか上がらない日が3日間ほど続いたのですが、そのあたりからココが寝たきりになってしまいました。やっぱり猫は寒がりなんだなあと思っていたら、昨日からご飯も食べなくなり、ホントの寝たきりに。慌てて今朝病院に連れて行ったのですが、熱があるとのこと。
ココもしっかり風邪をひいたみたいです。

元々猫はよく寝る動物だし、顔色もわからないので、気づくのが遅くなりますねえ。

皆さんも忘年会の帰り道、混み合った電車の中で風邪をうつされないよう、お気をつけて。

f0041023_20441512.jpg

[PR]
by akaisaki | 2011-12-21 20:44 | 猫の散歩
<< YahooBoxの利用方法 年賀状ラスト・スパート >>