Top
YahooBoxの利用方法
Yahooをあまりご利用になっていない方はわからないかと思いますが、最近YahooBoxというサービスが始まりました。簡単に言ってしまうと、YahooのIDを持っている人は、サーバー上にデータを置いておくことができますよ~というものです。そういうサービスは、今までにいろいろありましたが、無料だと2ギガ程度しかなかったり、有料だと結構高くついていたんですよね。
今回のYahooBoxも、まあそんなもんなんだろうなと思ってスルーしていたのですが、先日兄弟子と話をしていた時に「特大サイズ」の写真データーの人に渡す時に、CDに焼いて郵送するなんてことをしなくても済んで便利なんだ!!」と言っているのを聞いて、試しに使ってみることにしました。

私、もともとYahooの有料会員だったもんで、なんと50ギガも使えるんです。
確かに、人に写真を渡したり、公開したり、共有したり、なんだかんだと便利そう。大容量のデータをメールでやりとりする時の圧縮や解凍などの手間も必要ないし、ファイルの種類も選ばないようです。

で、その利用方法について、ちょっと思いついたのがゲストの方への「写真編集サービス♪」。
暇な時に来てくださったゲストには、お帰りになるまでの暇な時間に写真を編集してプリントして差し上げたりしていますが、なかなか毎度できることではありません。
例えば、ちょっとお預かりしておいて、後から編集後のデーターをお渡しする、なんていうこともできるかなあと思ったのですが、いかがでしょう??
編集ソフトを持っていない、あるいは使いこなせないという方にお勧め。
興味、ありますかー??

f0041023_19373652.jpg


今日の写真は、ナズマドで30m程度のところで必ず出会うベラさん。向こうから、あいさつしに来てくださいます。
かなり真っ黒な写真だったのですが、フォトショップでごまかしてます。
[PR]
by akaisaki | 2011-12-22 19:39 | 海の散歩
<< 冬季モード 風邪な季節 >>