Top
今日から3月
例年なら1月末には終わらせ2月中に提出していた決算&確定申告。今年は、今日になってようやく仕上がりました。今年は役員たちの相次ぐ体調不良に時間を取られ、だいぶもたついてしまいました。

先日、初日に出かけて、あまりの混雑ぶりに出直すことにした相談会。最終日に行って正解でした。待ち時間もなく、すんなり奥へ。帳簿の付け方でわからなかったことを、いくつか教えてもらいました。
しかし、相談を受ける方も、プロとは言え、いろんな業種の人たちを相手にしなくてはならないので大変です。必ずしも全ての質問にすんなり答えてもらえるわけではありません。わからない時には、いろんな資料を引っ張り出して調べてくれるのですが・・・今回対応してくださった若い税理士さん。なんと、スマホで検索して調べてくれました。スマホって便利なのね。。。と、初めて思いました。

そう言えば先日イタリアン・レストランで、「バーニャカウダってイタリア語っぽくないけど、本当にイタリア料理なの?」と質問したら、お店の方がタブレットで検索して答えてれました。
なんでも検索なのね。

レグルスでも、そのうちタブレットでブリーフィングとか、しちゃうかな?

とりあえず、お暇な方は豪海倶楽部でもご覧になってね。
今月はGF3特集にしちゃいましたわん。

もちろん、こちらもGF3
コンデジでは難易度の高そうなエビちゃんです。

f0041023_145420.jpg

[PR]
by akaisaki | 2012-03-01 01:45 | 海の散歩
<< とりあえず、お知らせ 大盛況? >>