人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
残念な天気
今日は金環日食ってことで、ツイッターやらフェィスブックやら、私のパソコンの画面はいろんな人が撮った太陽の写真で埋まってしまいました。日本中で大勢の人が同じ感動を胸に太陽を見上げているというのに、八丈島は昨日から土砂降り。。。なんだか仲間外れになった気分でした。
ま、お天気のことは空を恨んでも仕方がない・・・と言いたいところですが、そのせいで飛行機が欠航してしまったのは、本当にがっくり。これから天気は下り坂だと言うのに、朝から欠航してしまっては、帰れる日はいつになるのか? 最悪水曜日まで飛ばないかも・・・ってことで、大勢の人が港へ回り、船でお帰りになりました。竹芝に到着するのは夜中よねぇ。
でも帰れないよりはマシだから・・・って言ってたのに、先ほど飛行機の2便が到着してしまいました。
欠航しないってわかってたら船には乗らなかったのに、と悔しがっても、それもまた仕方がないことで。

欠航しないってわかってたら、今日は午前中ダイビングをして、午後はナイトロックスの講習をしていたはずなのに。今日潜る予定だった方、タルマワシが撮りたいって言ってたのに。

何だか雨も止んじゃって、空が明るいんですけど。
今だったら日食、見えたかなあ?

残念な天気_f0041023_15194817.jpg


雲が流れて行くのが見えるだけだなあ。
by akaisaki | 2012-05-21 15:20 | 海の散歩
<< スマホになる日は? 5月スタート >>