Top
スマホになる日は?
初めての携帯電話は、会社からの支給品。今思えば、固定電話の受話器をそのもののデザインでした。その頃から、ずっとDo社。もう10年以上使っていることになります。八丈島に来て、ますます買い換えるきっかけを失いました。そのDo社から夏の新機種が発表されました。なんと・・・新機種はスマホだけ。。。ガラケーは取り残されて、今後新しい物がほしくなったらスマホにしろということなんですね。
現在使用中の携帯は、まだ買って一年にも満たないので、買い換えるとしたら再来年。店頭にも、もうスマホしか並んでいないようになってるのかしら。
私としては、今の携帯が、ノートパソコンにつなげてデーター通信さえできるようになってくれれば何でも良いんだけどなあ。

それより、たまに上京した時や、海外へ出かけた後にくる請求書にビックリ。
普段は全然使っていないはずなんだけど、あの通信料・・・何とかならないかなあ。

f0041023_18105734.jpg


カメラの方は、もうずいぶん長いこと Eos Kiss Degital X のままです。
これも、内臓ストロボのチャージ速度さえ速くなってくれれば、他の機能はどうでも良いんだけどなあ。
[PR]
by akaisaki | 2012-05-22 18:15 | 海の散歩
<< こらぼ1 残念な天気 >>