Top
酔わないかも
子供の頃、私はタクシーを見ただけでも吐くほど、乗り物に弱い子でした。それがいつの間にか平気になり、自分で運転するようになった今は、ほとんど酔いません。それでも、レグルスに来る前は、かなり船に弱い人でした。ダイビングを仕事にしようという時に、これではいけないと思い、船も自分で操船するようになれば酔わなくなるだろうと、合宿で船舶免許を取りに行きました。船舶免許の講習では、ダイビングと同じように学科と実技があります。実技の初日の日、これから乗ろうとする船について説明を受けている最中に(その時はまだ桟橋に立っていて、まだ船には乗っていないのに)酔ってしまい、急いで港の近くにあった薬局へ走りました。結局合宿期間中、毎日かかさず酔い止めを飲んでいました。
それが、今では、船にもすっかり強くなったみたいで。
相当時化た海でも平気みたい。
ちょっと悟りが開けた気分です。

f0041023_19101045.jpg


こちらさんも、カイメンにつかまって、相当ぶんぶん揺れていました。
水中の生き物は、波酔いとかしてたら生きていけませんもんね。
この皆さんの三半規管は、一体どうなってるんでしょ? 

今日のボートもずいぶん揺れてました♪
[PR]
by akaisaki | 2012-05-26 19:12 | 海の散歩
<< こらぼ2 効き目はどこから? >>