Top
土砂降り週間
今日からしばらく雨続きです。
今日は八丈島の梅雨の初日。いきなり全便欠航でスタートです。これから洗濯物が乾かない日が続くのかと思うと、ちょっとぞっとします。
そもそも八丈島は梅雨時期でなくても雨が多いので、何とか「美しい雨」の風景などを撮ろうとしているのですが、なかなかうまくいきません。カメラが雨に濡れるのもいやだし、部屋の中だと撮れるものも限られてくるし。暗いとシャッタースピードが遅くなるし、ぶれやすくなるし・・・。
その点、海の中は雨が降ったりしないし、意外と明るかったりするので、良いですよね~。梅雨の間は、できるだけ海の中にいた方が快適かも。雨の日こそ、ダイビング!!

そんなわけで、今日も出かけてきました。
ゲストがいない日に限って潮なし・・・。久しぶりにストレスのないナズマドでした。

f0041023_16284484.jpg


沖へ出られなかった皆さんの代わりに撮っておきましたよー!
って言ってもダメよね・・・


といったところで、今日のチャコちゃん。
経理部長候補として育てていましたが、本人はレグルスのオーナーの席を狙っているそうです。

f0041023_1635347.jpg

[PR]
by akaisaki | 2012-06-12 16:35 | 海の散歩
<< 美味しかった・・・ 幸せの黄色? >>