Top
美味しかった・・・
最近、ボートポイントやナズマドのように潮通しの良いポイントに入ると、やたらと目につくサカナがいます。元々八丈島にこんなのいないだろ!? とビックリします。例えば局長ヶ浜の根の上や、シンジュアナゴの群生地の周辺にたくさんいます。そして、やたらとダイバーの近くに集まってきて、後をついてくるのです。最初は面白いのですが、だんだん目障りになってくるほど近くで泳ぎまわります。
そのサカナの名は…マダイ。
養殖していたのを、なぜか放流してしまったのだそうです。
そんなことして生態系は乱れないのか??という細かい話は誰かに任せて、とりあえず写真に撮ってみたりして。美味しそうですね~。

f0041023_13574646.jpg


指を加えて見てるだけ~って感じだったのですが・・・、知り合いの釣り人が釣って2匹も持って来てくれちゃいました! 1匹は塩焼きで、1匹は鯛飯を作ってみたのですが、ほんとにほんとに美味しかったです!!
これから見る目が変わっちゃいますね~
また誰か釣ってくれないかなあ。



というわけで今日のチャコちゃん。
寝違えて、どっか痛くなったりしないのでしょうか?

f0041023_1441679.jpg

[PR]
by akaisaki | 2012-06-13 14:04 | 海の散歩
<< 占領された家庭 土砂降り週間 >>