Top
占領された家庭
もし皆さんが住んでいる家に、突然巨大なナメクジがやってきて居座り、自分の居場所がなくなってしまったらどうしますか?きっとナメクジが嫌いではない人でも、相当パニックになるでしょうね。元々ナメクジが嫌いな人だったら、一体どうなるでしょうか。
島内の他ショップですが、ウミウシを見つけるのがとっても得意なのに、ナメクジが1匹いただけで大騒ぎしてしまうH君というガイドさんがいます。そのガイドさんが先日、育卵中のハゼのとっても素敵な写真を撮っていたので、私も撮りたーい!!と言って、場所を教えてもらいました。
もうだいぶ日が経ってしまったのですが、まだ撮れるかなあ?と思いつつ、今日見に行ってみました。
小さなくぼみの中で、夫婦と思われるハゼが2匹、ちょこちょこと走り回って(?)いたのですが・・・なんと、本来なら卵を産み付けるはずの場所に、巨大なタカラガイが・・・

f0041023_18321745.jpg


ずっと見ていると、たまにその貝が壁を這って動いています。
これは・・この夫婦は・・・どうなってしまうのでしょうか??
巨大な貝に占領されてしまった夫婦。卵が食べられちゃったりしてなければ良いのですが。。。


そんなわけで、今日のチャコちゃん。
カメラを向け続けていると腹が立つのか、向かってきてカメラをかじります。

f0041023_1833243.jpg


部屋の電気のコードやコンセントもかじるので、今日は朝からその対策に追われました。
[PR]
by akaisaki | 2012-06-14 18:33 | 海の散歩
<< ストーカー 美味しかった・・・ >>